今年 目標 努力

今年の目標達成のためにこれから始める努力

今年 目標 努力

今年も早半年が過ぎました。年初に決意した目標を振り返ると、3つの内、1つだけ継続できています。それは今まで三日坊主に終わっていた家計簿がなんと続いているのです。きっかけは昨年末に引越しをし、色々と出費が重なったため、一度家計を見直したいと思ったからです。 家計簿は、スマホアプリで自分にあったものがないか探してみましたが、使いこなせるものがなさそうだったので、パソコンの表計算ソフトを使うことにしました。 家計簿の内容は、実際に使った額を毎日記入できるようにし、週毎月毎に小計して、項目別に目標との差額を出し、出費を見直す材料にしています。収入から支出を引いて残高を出すだけの簡単なものですが、そのお陰でお金の流れがわかり無駄な出費が無くなりました。 節約意識の高まりから、スーパーの特売情報をスマホアプリで確認し、その日のお買い得商品を買うようになり、今まで割高と知りつつも、その利便性に負けコンビニで買い物をしていましたが、これを一切やめました。 あまり極端な節約をするつもりは無いですが、2つ目の目標である「無駄の無いシンプルな生活」を目指していきたいと思います。3つ目の目標は、節約したお金で、年に一度は旅行に行くです。今年もあと5ヶ月ありますので、2つの目標を達成し、ご褒美の旅行に行けたら良いなと思っています。

みなさんは今年の目標達成、どうなってますか?

リンク集|123

Copyright © 今年の目標達成のためにこれから始める努力 All rights reserved